まるさん、アメリカ生活の知恵

アメリカで使えるお得な情報、生活の知恵などをシェアしています。私のブログが貴方様のアメリカ暮らしを少しでも楽しくできれば私の幸せです☘

【Uber利用でも毎回 $1 Cash back!! 】超!おすすめキャッシュバックアプリ、ibotta。

f:id:mymarusan:20180528022247j:plain

 

こんにちは、まるさんです!

アメリカではたくさんのキャッシュバック アプリがあり、私も色々試して利用してみました。

その中で、一番使い勝手が良く、キャッシュバックがすぐに貯まる超!おすすめアプリ、ibotta をご紹介したいと思います♡



日々のスーパーでの買い物、レストランでの飲食、オンラインショッピング‥‥などで、私すでに$221.45 もキャッシュバック貰えたんです~♪

アプリもかわいいし、みなさん面倒くさがらずやってみませんか?

なんと、Uber利用でも毎回1ドルのキャッシュバックが稼げます!
 


1. ibottaアプリのダウンロード

アプリをまだお持ちでない方、まずはご自身のスマホにダウンロードしましょう。

以下、私の紹介リンクです。こちらのリンクからダウンロードいただくと、さっそく10ドルのボーナスがもらえます

f:id:mymarusan:20180526035345p:plain

 Ibotta - Life Rewarded

 

2. どんなキャッシュバックがあるか見てみる

アプリダウンロード完了後、名前などの登録が終わると下のような画面が出ると思います。

自分がよく買い物するお店を選びます。(これは後から追加・変更できますので、まずは思いつくものを選べばOK)

f:id:mymarusan:20180526041554p:plain

 

そうすると色々なオファーが表示されます。
これがibotta の最初の画面です。

f:id:mymarusan:20180526042418p:plain

 

左下のFind Offers をクリックすると、カテゴリー別にどのような所で、どのようなキャッシュバックが貰えるのか見ることが出来ます。

見るだけでとてもテンション上がりますので、色々チェックしてみてください♪

f:id:mymarusan:20180526044633j:plain


3. 実際にキャッシュバックしたいものを選ぶ

それでは、実際にやってみましょう!

Target で買い物をしたとします。必ずレシートは保存してください

今Targetが出しているオファーを見てみましょう。日頃よく買うトイレットペーパーや、お野菜、アルコールなど種類がたくさんあるので、上部の緑の部分でカテゴリー別に検索すると見やすいです。 

このAny Item なんか、何でもOKというもので25セント必ず貰えます! 

f:id:mymarusan:20180526045928p:plain

 

便利な2つの検索機能

「今日この商品買ったんだけど、これにはキャッシュバックないのかしら?」と思う時あると思います。

これだけ商品数が多いと、探すだけでも一苦労。見逃している可能性だってあるかもです。

商品名から探す

一つ上の画像の、右上の虫眼鏡マークをクリックすると、お探しの商品を手打ちして探すことも可能です。

 

例えばCottonell のトイレットペーパーで今キャッシュバックがないか探してみた所、50セントのキャッシュバックがありました!

このキャッシュバックがほしいので、商品の右にあるプラス+ボタンをクリックします。

f:id:mymarusan:20180526051611j:plain

 

商品バーコードをスキャンして探す

商品名がよく分からない!という時は、バーコードから自動的に検索してくれる機能もあります!

上の画像の、手打ちで「Cottonell」と打ち込む所の右側にバーコードの絵がありましたよね?そこをクリックしてみてください。

そうすると下のようにカメラが映し出されるので、調べたい商品のバーコードを映してください。

f:id:mymarusan:20180526051951j:plain

これで見逃す心配はありませんね!

 

4. レシートをスキャンして、キャッシュバックを申請する

一通り選び終えたら、一番下の真ん中にあるRedeem というボタンをクリックすると、下のような画面が出てきます。

受理されるレシートの日付が出てきますので、念の為確認しContinueを押します。

あまり古い日付のレシートだと受け付けられませんのでご注意!

f:id:mymarusan:20180526052535p:plain

 

レシートをスキャンします。

上の両角を赤色の印に合わせて、下のTake Photo ボタンをクリックします。

f:id:mymarusan:20180526053005p:plain


レシートが長い場合も大丈夫!1枚目を撮った後に、下にAdd Section と出てくるのでそこをクリックして続きを撮ります。

レシートの一番上から下まですべて写っていないないと、キャッシュバックが貰えませんので、ここは綺麗に取りましょう!

上手く取れなかったときは、左下のRetake で何度もやり直し出来ますので、落ち着いて撮ってください。

全体すべて撮り終えたら、右下のFinish をクリックします。
そうすると、何やら「2 Matched Rebates」とか出てきましたね。次へいきましょう。

f:id:mymarusan:20180526073705p:plain

先程あなたが色々と選んだキャッシュバック商品の中で、今回のレシートで該当するものをibottaが自動で表示してきます。

うまく拾ってこなかった商品が他にもあるときは、Add Offers というボタンが真ん中辺りに出てきますので、そこをクリックしてください。

 

Any Item 以外のほとんどの商品は、実際にあなたが買った商品のバーコードをスキャンするように指示が出ますので、その指示に従ってスキャンしてください。(本当に該当する商品かチェックされます)

 

f:id:mymarusan:20180526074446p:plain

 

これで完了です!

一応 ibotta の方で申請内容に間違いがないかチェックされ、問題がなければ後程「キャッシュバックされました!」とお知らせのEメールが来ます。

最初のキャッシュバックを申請すると、同時に紹介ボーナスの10ドルもいただけます!

 

f:id:mymarusan:20180526080128p:plain

 

5. おすすめのキャッシュバック商品

私的に「このキャッシュバック、お得~!!」というものをいくつかご紹介します。

Uber(ウーバー)

私はよくUber を利用するんですが、その時もibotta から毎回1ドルキャッシュバックを貰っています!1ドルってかなり美味しいですよね!

Travel のカテゴリーにあるUber を選んで、Shop というピンクのボタンをクリックします。

しばらくすると、自動的にUber のアプリが立ち上がりますので、あとはいつも通りUber をリクエストするだけです。

必ずibotta のアプリからUber を呼ばないとキャッシュバックされませんので、忘れない様に!

f:id:mymarusan:20180526081338j:plain


レストランやバーでの飲み代

私はよく飲みに行くんですが、アメリカって結構高いですよね。チップも払わないといけないし、2,3杯も飲んだら結構な金額になります( ;∀;)

これはAny Barなので、どこのバーでもOKです!ワイン、ビール、カクテル系など色々種類があり、高いものでは1杯 4ドルもキャッシュバックくれます!

次に飲みに行く際は、必ずレシートをキープしておきましょう♪
(レシートに商品名、金額、日付が無いと受け付けられないようです)

f:id:mymarusan:20180526081357j:plain

 

6. 貯まったキャッシュバックをお金にかえる

ここが一番楽しい作業だと思います♪

20ドル以上貯まったら、お金を引き出せま~す!右下のAccount から自分のアカウント情報で、今いくら貯まったか確認できます。

もし20ドル以上貯まっていたら、緑色の Withdraw Cash をクリックします。

f:id:mymarusan:20180526083020p:plain

 

そのままお金として欲しいなら、Paypal か Venmoで自分のアカウントに送金できます。
もしくは、ギフトカードにして貰うことも可能です。AmazonやStarbucks など、色々なお店から選べますよ!

ちなみに私は、いつもVenmo に送金⇒自分の銀行にお金を移してます (*^▽^*)

f:id:mymarusan:20180526083041p:plain

 

7. まとめ

いかがでしたでしょうか。

面倒くさがりの私でも唯一このibotta だけはハマって今でも利用しています。やはりそれだけ貯まる率が早いんだと思います。

だいたい いつもボーナスをやっていて、今月中に〇〇個キャッシュバックを申請したら、〇〇ドルのボーナスをもれなくプレゼント!とかやっているので、本当貯まりが早いです。

特にアメリカでUber を利用している方は、これ絶対やった方がいいですよ。マジですぐキャッシュバック貯まります。。。