まるさん、アメリカ生活の知恵

アメリカで使えるお得な情報、生活の知恵などをシェアしています。私のブログが貴方様のアメリカ暮らしを少しでも楽しくできれば私の幸せです☘

友達から褒められたおすすめ誕生日プレゼント4選!予算50ドル前後。

f:id:mymarusan:20180611083443j:plain

こんにちは、まるさんです!

みなさん、家族や友達などへのお誕生日のギフトはどうやって選んでいますか?

私は「自分だとなかなか買わないもの」、「実際に使ってよかったもの」、「そのときに相手が興味をもっているもの」...あたりを意識してを選ぶようにしています。

今回は、私が今までプレゼントしてきた中から、実際にとても好評だったものをご紹介したいと思います!

バースデー以外にも、
ホリデーギフトやお祝い、ちょっとした自分へのご褒美♪ にも使えると思いますので是非参考にしてみてください。

 

 

1. お疲れのあのひとへおすすめ!アロマオイルディフューザー

Essential Oil Diffuser, Aromatherapy Diffuser

最近人気があるアロマディフューザー。

自分ではなかなか買わないけど、貰ったらとても嬉しいものだと思います!

色々な種類がありますが、私はこちらのものにしました。
木目調で縦型のデザインと色味が気に入りました。

また、大容量なのでリビングなど広い部屋でも効果を十分に発揮、長時間利用可能です。(タイマー機能付き)
(中途半端に小さいものだと、そこまで香りが充満せずあまり効果を感じません)

 

予算にまだ余裕があるようでしたら、アロマもセットでプレゼントされることをおすすめします!

f:id:mymarusan:20180611045110j:plain

 

2. 性別・年齢問わず喜ばれる、Bluetooth ポータブルスピーカー

f:id:mymarusan:20180611053846j:plain

Portable Bluetooth Speaker

これ実際私が頂いてすごく便利でよかったので、他の方のときにもプレゼントして喜ばれた品です!

バスルームに持っていってシャワー中に音楽を流したり、キッチンで調理中や洗い物のときにスマホで動画を見ながら音はこれで流したり(電子レンジや水道の音にかき消されない!)、ベランダや外出先など外にも気軽に持ち運べたり、期待以上のポテンシャルです!
主婦の方、男性にも喜ばれるものだと思います!


このSONY のものは、使い勝手抜群のサイズ感(一辺2.5インチ、重さ約220g)、でも音は予想以上にパワフルで重低音も〇なところが大変気に入っています。
あとストライプが付いており、色々なところに簡単に掛けられる点もポイント高し!

50ドル以下でこのスペック、かなりおすすめです。
 

3. 女性ならもらって嬉しい!ブラシ型ヘアドライヤー

Hot Air Brush

髪長いのにいつもサラサラな子が使っていて、「便利そう~、よさそう~!」と思い自分も購入しました。人気のJohn Frieda のものにしました。
風呂上がりにTVを見ながらクシでとく感覚で髪の毛を乾かせます。(そんなにうるさくない)

普通のヘアドライヤー使用よりも、髪の毛がストレートに仕上がり、翌朝のまとまりが違います。

これをくせ毛の女友達にプレゼントしたら、めちゃめちゃ大好評でした!

予算にまだ余裕がある方は、ヘアオイルとセットでプレゼントがおすすめです!


Moroccan Oil Treatment for Damaged Hair

 

4. 旅好きや日本への一時期国、出張などよく飛行機に乗るひとへ、ラゲッジチェッカーと モバイルバッテリー

Digital Luggage Scale

スーツケースなどの荷物の重さを測る便利商品です。

私はいつもこれで、荷造りが終わったあと自分のスーツケースが航空会社の預け荷物許容範囲内かチェックしています。これで空港で焦ることも、重さオーバーで追加料金を取られることもありません!

これは持ち手部分が両手で持ち上げられるようになっており女性でも安定して測れる、lb/ kg の両方の単位表示に対応している点が使いやすく気に入っています。

見た目安っぽくて心配でしたが、購入して6年が経ちますが壊れることなく、今や私の旅のマストアイテムです。

Portable Power Banks

これも旅先にあったら絶対嬉しい、便利アイテムです。

旅行の時だけでなく、出張やちょっと一日遠出するときなど、意外と使える機会が多いです。一緒に出掛ける家族の携帯も充電してあげられますし。

私は携帯の機種が古くてバッテリーが一日も持たないので、遠出するときには必ず持っていきます。充電切れの心配がなくなって、安心して一日モールとかウロウロできます!笑

コンパクトで軽量なものだと、女性の小さなバッグでも邪魔にならずに持ち運べるのでおすすめです。

 

5. まとめ

いかがでしたか。参考になりましたでしょうか?

プレゼント選びって結構時間掛かりますよね。

ある程度の金額なので不評に終わらないように、私はその商品情報やレビューなどかなりリサーチしてから買うようにしています。あと、実際に自分が使ってよかったから是非お勧めしたい!というものも。

今回ご紹介したものは女性、男性、どちらにも使えるものが結構ありますので、みなさんの参考になれば嬉しいです!