まるさん、アメリカ生活の知恵

アメリカで使えるお得な情報、生活の知恵などをシェアしています。私のブログが貴方様のアメリカ暮らしを少しでも楽しくできれば私の幸せです☘

【2018年版】アメリカで買うおすすめシャンプー&ヘアケア4選!結局リピート買いしてしまうのはこの子達!

f:id:mymarusan:20180703062522j:plain

こんにちは、まるさんです!

みなさん、アメリカでお気に入りのシャンプー、トリートメントなどありますか?
日本と水の質が違ったり、乾燥地域だったりで、なかなかうまく髪がまとまってくれないとお困りの方も多いと思います。

そんな方に少しでも参考になれば嬉しいなと思い、本日は私がお勧めしたいシャンプー&ヘアケアを4つご紹介したいと思います!

どれも私のお気に入りで、自信を持ってお勧めしたいものばかりです♪

 

1. L'Occitane(ロクシタン)の Aromachologie Repairing Shampoo & Conditioner 

 

普段使いの品としてはちょっとお高いのですが、このシャンプー&コンディショナーの香り、匂い、、、やられます!!(´▽`) /
うっとりするようなアロマのハーブの香りにハマって、何度リピ買いしたことか... 。 

このピンクのシリーズは Repair 用で、髪のダメージが気になる方向けです。
ダメージを補修して、なめらかなサラツヤの仕上がりになります。他にも何種類かありますが、私はこのシリーズが一番お気に入りです。

あと、このシャンプー&コンディショナーをセットにしてギフトでプレゼントしても毎回ハズレなく喜ばれます!(小さいサイズもあり!)

 

2. giovanni(ジョバンニ)のSmooth As Silk と 2chic Ultra-Moist シリーズ

 

 
 

日本でも人気のgiovanni(ジョバンニ)は、米国 LA発のオーガニックヘアケアブランドです。
他のオーガニック商品もいくつか使ってみましたが、giovanniは泡立ちもよく一番気に入りました。いろんなケミカルが入っていなく、自然派の商品を探している方に是非お勧めです!

中でもこの2つのシリーズはダメージヘア用で、ドライヤーやカラーリングなどでダメージを受けた髪に最適なシャンプーです。

Smooth as silk その名の通り、シルクのようになめらかな手触りに整えてくれます。
giovanniの中でも定番商品。

2chic Avocado & Olive Oil オーガニックのアボカドとオリーブのオイルで髪が潤い、やわらかくまとまりのよい状態に仕上がります。

 

3. head & shoulders のDry Scalp Careシャンプー



head & shoulders Anti Dandruff Shampoo, Dry Scalp Care


アメリカの水が合わなくてフケに悩まされたことはありませんか?

私はアメリカに来た当初や、引っ越しで違う州に移動したとき、その土地の水が合わなくて、毎日髪を洗って清潔にしているのに頭皮の痒みやフケに悩まされておりました。

それを治してくれたのがコレです!頭皮の乾燥から来るものだったのでしょうか。
これはスーパーやコンビニでも簡単に手に入ります。

もし同じ症状でお困りの方がおられましたら、是非試してみてください!

 

4. トレジョのヘアマスク  Shea Butter & Coconut Oil Hair Mask

f:id:mymarusan:20180703053158j:plain
Trader Joes - Shea Butter & Coconut Oil Hair Mask


私の最近のトレジョでの大ヒット商品です!

たまたま買ってみたんですが、このヘアマスクめちゃくちゃよかったです!
シアバターとココナッツオイルで作られており、パサついている髪に潤いを戻してくれるような仕上がりにしてくれます。テクスチャーは固めで、ココナッツの匂いがします。

一回目から効果を感じられ、なんとお値段は$3.99 でした!さすがトレジョ!!

デザインもすごく可愛くて、サイズも大き過ぎずちょうどいい。自分のストック用以外にも、日本への女友達へのお土産に追加でたくさん買いました!

この商品がトレジョから無くならないことを祈ります。。。

 

5. まとめ

いかがでしたでしょうか。

私は定期的に気になる違う商品を試したり浮気していますが、今回紹介したものどれも自信を持ってお勧めしたいもの達です!

毎日使うものなので、自分の気に入ったものを使ってバスタイムの楽しみを増やしたいですよね。髪は年齢も出ますので、ちゃんとしたものを使って日々のケアを大事にしたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました! <(_ _)>