まるさん、アメリカ生活の知恵

アメリカで使えるお得な情報、生活の知恵などをシェアしています。私のブログが貴方様のアメリカ暮らしを少しでも楽しくできれば私の幸せです☘

Apple Musicの3か月無料体験で意外とJ POPも聴けた!懐かしの10曲を勝手にピックアップ♪

f:id:mymarusan:20180615122118j:plain

こんにちは、iPhone ユーザーのまるさんです!

みなさん、Apple Music って使ってますか?アメリカRegion のApple Music なので洋楽ばかりだと思っていましたが、検索してみると意外に邦楽もいろいろ聞けてビックリ!

今日は勝手に懐かしの10曲をピックアップしてみました!
再生ボタン押すと実際に30秒程流れますので、どうぞ視聴しながら読んでください!

あーカラオケ行きたい (*´Д`)

 

 

1. フリートライアルで何ができるの?

メンバーになるメリットとしては、曲の再生中に広告が一切流れない、気に入った曲をダウンロードでき、オフライン状態でも再生できます。(携帯のデータ使いたくないとき、飛行機乗るときとか良さそう。)

Apple Music の案内ページはこちらからご覧ください。
恐らくこのキャンペーンが終わらない限り、初回は3か月フリートライアルできる旨表示されると思います。

 

 

2. 歌詞を表示できた! 

曲を流しながら歌詞も見ることができる!、という便利な機能に気づきました。
ただし、日本語の曲は対応していないものもありましたが。。。

懐かしのglobe ♪
これはもうひとりカラオケモードですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

f:id:mymarusan:20180616023712j:plain

3. 懐かしの曲を勝手にピックアップしてみました!

それでは私が勝手に選んだ懐かしの曲たちをご視聴ください!
各曲、再生ボタン押すと実際に30秒程視聴できます。

- 宇多田ヒカルのシングルコレクションアルバム -

最初から「1曲」じゃなく、アルバム紹介と欲張ってすみません!でもこのシングルコレクション、最強すぎて1曲だけは選べませんでした。

どれもすごくヒットした曲ばかりで懐かしい~!Time Will Tell とか好きだったなぁ♪


- 椎名林檎「丸ノ内サディスティック」-

椎名林檎の代表曲!メロディーも歌詞も、林檎ワールド満載です!そしてなにより、何歳になってもお美しい!


- スキマスイッチ「奏」-

あ~何度聞いても心に響く曲ですよね!聴けば聴くほど体にしみてきます。やっぱりあの2人の声がまたこの歌の良さに出てるんだろうなぁ。


- Dreams Come True「Love Love Love」-

ドリカムの名曲中の名曲ですね!すごくせつないメロディと歌詞、どれだけの女性を魅了したことでしょう。


- ONE OK ROCK「Wherever You Are」-

これはまだ新しい曲ですが、すごく素敵なのでご紹介!アメリカでも大人気のロックバンド、ONE OK ROCK。さすが森進一&昌子の息子さん。歌唱力高い!

 

m-flo「come again」- 

最近ボーカルのLISAが復活して、オリジナルメンバーに戻ったm-flo!この曲はもう何年も前なのに今聞いても古さを感じない。Taku の音楽はさすがです!

 

- スピッツ「遥か」-

もうこのイントロからせつなさが出ていい!草野マサムネさんの声は耳にスーッと入ってきて、これがスピッツ独特の世界を創り出しているんだと思います。

 

- MISIA「眠れぬ夜は君のせい」-

これ当時ドラマの主題歌で使われていたと思うんですが、なんかそのときの時代を思い出します。MISIA の歌唱力は抜群ですね!

 

 - 夏川りみ「涙そうそう」- 

ラストはこの曲です!(笑)是非ワインでも飲みながら、ほろ酔い気分で聴いてほしいです。なんなら歌ってほしい!夏川りみさんの声、魅了されます!

 

4. まとめ

いかがでしたか。みなさんの懐かしの曲が1曲でもありましたでしょうか?

せっかくお試し登録したので、Apple Music の機能をいろいろとチェックしてみたいと思います。あ、なんか番組動画も再生できる!これはとことんトライアルを満喫させていただきたいと思います♪