まるさん、アメリカ生活の知恵

アメリカで使えるお得な情報、生活の知恵などをシェアしています。私のブログが貴方様のアメリカ暮らしを少しでも楽しくできれば私の幸せです☘

1回で毛穴詰まりとニキビに効いた!私がハマっている「ホットタオル洗顔法」

f:id:mymarusan:20180615010610j:plain

こんにちは、まるさんです!

アメリカで生活しているとお風呂はいつもシャワーで、日本のように湯船につかるということはなかなかできないと思います。

それだと、なかなか毛穴の汚れまで綺麗さっぱり落ちてくれませんよね。
特に夏の時期なんか毛穴が詰まりやすく、私はそのせいでニキビも出来やすくなります。

そんなとき、NAVERまとめで紹介されていた「蒸しタオルが毛穴汚れにいい!」という記事を見つけ、さっそく私もやってみました!

その記事はこちらです。

matome.naver.jpより引用


結果、一回目から効果絶大でした!小鼻のザラつき、肌のくすみが一掃された感じ!

お金掛けずに家にあるもので手軽にできて、一度でこんなに違いが分かるのがとても嬉しい!おすすめです!

やり方は少し自己流に変わっている部分もありますが(笑)、そのやり方をご紹介させていただきます! 

 

 

1. 用意するもの

f:id:mymarusan:20180614111613j:plain

 

    フェイスタオル

 

 

f:id:mymarusan:20180614112157j:plain

 

フェイスクリーム
(クリームでも乳液でも、手持ちのもので何でもOK)

 

 

以上です!

 

2. ホットタオル洗顔法のやりかた

ではさっそくやってみましょう!

① 水で濡らし軽く絞ったタオルを電子レンジで温めてホットタオルをつくる。
 (10~15秒程度)

② 顔に乗せてしばしリラックス ♪  特にパソコンやスマホで疲れた目が癒されます。

③ 1~2を3回繰り返す。

④ フェイスクリームを適当にマッサージしながら顔に塗る。気持ち顔のこりをほぐしたり、小鼻の辺りは毛穴の汚れを浮かせるイメージで指をクルクルさせる。
 ※クリームは惜しまずたっぷり使うのがポイント!

⑤ 先ほどのタオルで、顔のクリームを軽く拭き取る。

⑥ 通常の洗顔をおこなう。

 


終了です!
 (*´▽`*)

終わったあとは、毛穴の汚れが一掃されていますよ~!

 

3. 私が感じた効果、結果、アドバイス。

  • 毛穴からちゃんと汚れが落ちているので、お風呂につかった後のような感じの仕上がりになる。(←わかるでしょうか??)

  • 今までは小鼻の辺りがいつもザラザラしていて嫌だったのが、この方法で洗顔した日は、数時間後でもザラつきがない!そして翌朝になってもザラザラしてない!

  • 顔に塗るクリームは、乳液タイプよりもクリームのようなテクスチャーが重めの方が、洗顔後の毛穴汚れの落ち具合、肌のしっとり感がいいように感じる。
    私的には、「ニベアの青缶」が安いし使いやすくておすすめです。


    NIVEA Creme
     

4. まとめ

いかがでしたでしょうか。

初めてやったとき終わった後に鏡を見ると、明らかにおでこが光っていてたまご肌のようだ!と感動したのを覚えています。笑

高い美顔器とか高級クリームとかなくても、家にあるもので直ぐできますので、みなさん是非試してみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました! <(_ _)>